それもまた青春です

二次元ヲタであり、ジャニヲタでもある…そんな中途半端なヲタクの日常です。

私がブログを書く理由

今週のお題「私がブログを書く理由」


私がブログを書く理由、それは自己主張のためだ。


私は昔から自己主張の強い子どもであり、大人になっても変わらない性格の内の一つだ。
長女特有の、目立ちたがり屋なのだ。
とは言え、別に誰かの反応が欲しいとかそういうわけではなく(勿論反応貰えたら死ぬほど嬉しいです…!)なんとなーく誰かの目に留まればいいなという程度の自己主張なのだが。

そして高校生になった頃、我が家にもネット環境が整ったことをきっかけに様々な自己主張をしてきた。


高校の部活では、OBが部活のサイトを運営していてその中でみんなが日記をつけると決まっていた。この頃は『さるさる日記』を使っていた。めちゃくちゃ懐かしい響きだ。
内容は部活のサイト上の日記というだけあって、ただただ「今日はこんな練習でした」という報告だったと思う。
この頃はまだ規制が厳しくなかったので、その日聴いていた音楽の歌詞なども載せていた。

高校の途中からは中学から好きだった二次元の世界により深くのめり込み、ヲタク的なサイトを自分でももつようになっていった。
そこでは簡単に、携帯メールで写メと一緒に短文を送信して日記をつけるという方法をとっていた。
今でいうTwitterくらいの短文でわりと頻繁に更新していたと思う。
媒体名が思い出せず検索をかけたら『Alfoo』と出た。多分そんな感じだったと思う。

高校卒業後は更にヲタクをこじらせ、自作のポエムサイトも運営するようになっていた。今考えるととても怖い(笑)
ポエムに合わせた画像素材を探したり、カテゴリー別に仕分けたり…わりと楽しく運営していたのだから余計に恐ろしい。
ここではサイトの雰囲気に合わせて日記は書いてなかった。

その後はなんと三次元アイドルにハマった。
子どもの頃から何故かJ事務所を毛嫌いしていたのに、急に関ジャニ∞さんにどハマりした。
初めは純粋に好きだったので(笑)少し時間が経った後に、所謂夢サイトを運営していた。


こんな感じで形の違う自己主張を繰り返してきた。今は新しい自己主張を始めたばかりなのでいつまで続くか、どういう形で進んでいくのかはまだ分からない。
だが形が変わったとしても、自分が満足するまで今後も自己主張を続けていくのだろうと思う。